toggle
2017-10-10

【FRUIT TOURISM 2017】ツアーへのご参加ありがとうございました!

10月7日に開催されたCOOL AGRIのFRUIT TOURISM2017!
福島市飯坂町の樅山果樹園にて予定通り開催されました。

午前中からあいにくの雨模様でしたが、足元の悪い中、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。なんと、北は北海道、南は東京と、遠方からご参加の方も・・・!

ツアーでは、まず樅山果樹園・樅山さんから美味しいリンゴの見分け方と、とり方のレクチャーを受けて、選りすぐりのリンゴを収穫!

栄養士でダイエットプロフェッショナルアドバイザーの寺島さんからリンゴの栄養や効率のいい摂取方法などを
お話しいただき、スムージーアドバイザーでもあるCOOL AGRIメンバーの景井さんとともにスムージー、コールドプレスジュース作りを体験。

そのあとは、福島を愛し、生産者に寄り添ったスタイルのフレンチシェフ・中田さんによるランチ、デザートが振舞われました。調理の仕込み、盛り付けには参加されたお子さまたちも積極的に参加し、非常に素敵なランチが出来上がりました!

リンゴを収穫し、2種類の飲み方で楽しみ、そのまま食べたり、煮たり、焼いたり、和えたり…リンゴの様々な味わいを実感!

まさに「リンゴを存分に楽しむ」ツアーになりました🍎

COOL AGRIではこれからもこのような企画を行ってまいります。
「今回は都合が悪くて参加が出来なかった!」という皆さまにも、機会がございましたら、ご参加いただければ幸いです。今後もCOOL AGRIの活躍にご期待ください!

☆その他の写真をGalleryでも紹介しています。

☆参加された方がご厚意でスライドショーを作成してくださいました!素敵な写真が満載ですのでご紹介させていただきます。

NEWS