toggle
2019-08-23

福島県産りんご 果汁 100%使用の リンゴ酢サイダー「 RINGO STAR(リンゴスター)」がCOOL AGRI(クールアグリ と東の食の会のコラボレーションにて 30,000本限定発売!

福島県産りんご 果汁 100%使用の リンゴ酢サイダー「 RINGO STAR(リンゴスター)」がCOOL AGRI(クールアグリ と東の食の会のコラボレーションにて 30,000本限定発売!

お知らせが遅くなってしまいましたが、2019年 8月 19日( 月) より 、 福島県産りんご 果汁 を 100%使用した リンゴ酢サイダー、「 RINGO STAR(リン ゴ スター)」が30,000本 限定 で発売 されております。

このりんご 酢サイダー は一般社団法人 COOL AGRI(クールアグリ)と 一般社団法人東の食の会(東京都品川区、 事務局代表 髙橋 大就 、以下、東の食の会)が 、 共同で開発 いたしました 。

<商品について>
RINGO STARは、「ふくしまから 新しい農業のカタチを創る」福島県の農業者団体 COOL AGRIと東の食の会のコラボレーション によって開発されました。 太陽をたくさん浴びて育ったりんごの果汁 100%をたっぷりと使用。 (果汁の使用量は 10%未満)。また、健康効果が高いことで知られる酢を、ティースプーン3杯分に相当する 30cc 8.8%相当)使用しました。
消費者調査によると酢ドリンクを飲む理由として20%程度の人が「栄養補助」「高血圧や高コレステロールなどの予防」「健康に対する不安解消」を理由に挙げており、夏の暑い時期にぴったりの健康ドリンクです。
しっかりとした酢の風味と、たっぷりのりんご果汁とのバランスで、さわやか に酢を楽しむことができる味覚設計になっ ています。

一般社団法人 COOL AGRI(クールアグリ
「ふくしまから新しい農業のカタチを創る 。 今へ、そして 100 年先の未来へと伝える我らが誇る福島の食を進化と継承 」 をテーマに活動する福島県全域の生産者で構成される団体 。 地域のしがらみ、競合心を超え、各市町村の垣根を越えて、震災から4年後の 2015年 3月 11日に一般社団法人 Cool Agri を設立 。 各地域から情熱を持った生産者が集い、「農業を豊かに」「農業を憧れに」「農業を仕事に」次世代の農業者創出をミッションに、ツアー等の農業体験イベント、企業研修、商品の開発、農園間での人材のシェアなど、様々な取組みを行っている。

一般社団法人 東の食の会
「東の食に、日本の力を。東の食を、日本の力に。」をモットーに、東日本大震災によって被害を受けた東日本の食産業の長期的支援を目的として 2011 年に創設された一般社団法人です。東北の食の販路開拓や、商品プロデュース、人材育成を行い、当初の 5年間で約 150 億円の流通総額を創出することに成功。これまで累計 600万缶、20億円以上を売り上げている岩手発のサバの缶詰「サヴァ缶」や、スーパー海藻「アカモク」、福島の寄付つきドライフルーツ「りんごポリフェノールのチカラ」、福島の伝統的漬け床三五八(さごはち)」をリブランディングし た「 358 (サゴハチ)」といった商品開発のプロデュースを行い、東北の食からヒット商品を生み出している。

\RINGO STARはどこで買えるの?!/

発売したばかりのリンゴ酢サイダーRINGO STARですが、県内では下記のお店でお取り扱いいただいております。

大野農園(石川町)
裏磐梯レイクリゾート(北塩原村)
AMEKAZE East / A-bulk (三春町)
AMEKAZE West (郡山市)
ブルーシュエット(いわき市)
ワンダーファーム(いわき市)

またケース単位にはなってしまいますが、大野農園のオンラインショップにて販売も行われております。

▼オンラインショップはこちら
https://oononouen.shop-pro.jp/?pid=145080577

お立ち寄りの際はぜひチェックしてくださいね!


NEWS