toggle
2019-08-30

究極のタコスづくり&福島県の農家との交流を楽しめるHOTなイベント!

\究極のタコスづくり&福島県の農家との交流を楽しめるHOTなイベント!/

明日、都内で開催されるイベントにクールアグリから3名のメンバーが参加いたします!

🍎景井 愛実さん:Berry’s Garden(ベリーズガーデン)〈福島市〉
🥔江川 正道さん:エガワコントラクター〈喜多方市〉
🐄清水 奈々さん:ファームつばさ〈鮫川村〉

参加者の皆様、何卒よろしくお願い申し上げます!

*詳しくはイベントページにてご確認ください!

 

<以下イベントページより>

夏はみずみずしい野菜や果物が美味しい季節!
メキシコから世界中に広まり、今や日本にも親しまれている「タコス」を丹精込めて作られたふくしま食材を自分好みにセレクトする「究極のタコス」作りや福島県の農家との交流をお楽しみ頂けるHOTで愉快な1日限定のイベントです。

「美味しい食材をいっぱい食べたい!」「農家と友達になりたい!」「福島県の農業について知りたい!」という方にもオススメです!
夏にぴったりな福島ならではのプレゼントもご用意し、お客様が楽しめる空間をお届けします。
多くの方のご参加を心よりお待ちしております♪

★イベント概要
【日時】
2019年8月31日 (土) 12:00~15:00(11:45開場)
・ トークタイム〜福島県の農家が語る究極に熱い話など〜
・究極のタコスづくり

【会場】
東京都渋谷区神南1-5-14三船ビル8F
※渋谷駅、原宿駅から徒歩6分
※重要!アクセスに関するご注意!
皆さま必ず迷われます。 お越しになる際、「三船ビル」もしくは住所「渋谷区神南1-5-14」で検索をしますと建物の裏側に案内されてしまい、ほぼ全員が迷われています。 ご利用時間のロスにもつながりますので、スマートフォンのナビ等でお越しの場合は「ソラハウス」、もしくは「三船ビル入口」で検索していただき、住所での検索は行わないことを強くお勧め致します。

【参加費】
大人:3,500円
子ども(小学生~高校生):1000円
※小学生以下は無料
究極のタコスと1ドリンクのセットとなっております。
★チームふくしまプライド。の無料ファンクラブ会員(当日加入可)の方にはプレゼントつき!

【参加方法】
Peatixイベントページより、参加申込をお願い致します。

【キャンセルポリシー】
申込み後、参加が難しくなった場合は速やかにご連絡ください。
食材用意の関係で、8月26日以降のキャンセルは返金をいたしかねます。ご了承ください。

★究極の究極タコスパーティーとは?
こだわりのふくしま食材の魅力を最大限に引き出すタコスの具材は、
昨年までオーストラリアで料理&バリスタ修行を行っていた料理人夫婦「G’DAY CAFE(グッデイカフェ)」がプロデュース。
カラフルな具材を各自手巻き寿司感覚で、
大人も子供もどの具材を巻こうかワクワクしながら、お好みのタコスを作りましょう!
楽しい食空間は、話がはずむこと間違いなし!

▷シェフ:水落 哲男さん
横浜市出身
大学卒業後、社会人生活を経て、語学留学のため、オーストラリアへ渡る。
シドニーのローカルレストランで料理の世界にのめり込み、オージーのシェフの元で修行し、オージーフードを学ぶ。
シドニーの有名店で培った経験を活かし、帰国後はカフェ開業を目指しながら、様々なイベントに参加し、日本の食材を使ったオージーフードを作り、その魅力を発信している。

▷バリスタ:水落華子さん
福島県郡山市出身。
大学卒業後、カフェを作りたいと思い、調理の専門学校へ。卒業後は都内のカフェで働き、コーヒーの世界にのめり込む。
更に深くコーヒーを学ぶ為、カフェ文化やコーヒーが栄えているオーストラリア・シドニーへ。
ローカルの人気店でバリスタとして働き、日本に帰国。
カフェ開業を目指しながら、様々なイベントに参加し、コーヒーの魅力を伝えている。

★究極に熱い生産者トークタイムについて
トークタイムでは、多く方々に美味しい!を届けるために日々試行錯誤しチャレンジをしている、ふくしまの農業プロフェッショナル集団「COOL AGRI」の農家をお招きし、様々な取り組みに挑戦するからこその面白さや大変さなど、作り手の視点でお話して頂きます。

【トークゲスト】
▷景井 愛実さん:Berry’s Garden(ベリーズガーデン)〈福島市〉
りんご・桃の果樹農家。寒暖の差がある福島の厳しい冬の吾妻おろしを受け育つりんごは、蜜たっぷりの香り豊かなものに育つ。「農家の嫁」として農業に携わり、新しい視点・女性らしい視点で農業を考える農業女子であり、農業ママ。大量生産でなくとも品質の良いものを作り、次世代へと受け継いでゆくことを大切にし、農業を子どもに憧れられる「女性」の職業のひとつにしたいという目標もある。スムージー教室を開き、「食育」や「農育」にも力を注いでいる。

▷江川 正道さん:エガワコントラクター〈喜多方市〉
有機農業を目指し、自分たちが食べたいと思える美味しい野菜を作ることが原点。
地の物を大切にし、古くから自生していたなつはぜ、会津地方で長く育成されてきた川芎(せんきゅう)、こぶし、薬用人参、サフランなど、実に様々な野菜を自然に添い、自然の力で育てている。
東北食べる通信にもアスパラガスが特集され、生産にかける想いと確かな美味しさを全国へと届けている。

▷清水 奈々さん:ファームつばさ〈鮫川村〉
栄養価が高く濃厚な味わいのミルクが採れるジャージー牛だけを夫婦で育て、乳搾りも、一頭ずつ丁寧に搾っている。
同村出身の通称“乳(ちち)クリエイター”清水大翼さんと共に飼育を行う妻の奈々さんは、山口県出身。1,200㎞も離れた遠距離恋愛を見事実らせ結婚。2人で酪農を行いながら、「いわき若者サポートステーション」で若年者の支援活動も行っている。
現在、ジャージー牛乳の濃厚さを活かした加工品の開発や、JGAP取得に向けて準備を行っている。

【ファシリテーター】
▷中屋祐輔:dot button company株式会社 代表取締役
熊本地震の復興クリエイティブチーム「Bridge KUMAMOTO」理事。2017年4月よりdot button company株式会社を設立。サッポロビール株式会社が取り組む北海道の課題に取り組む挑戦者とその活動に共感する応援者をつなぐコミュニティ「ほっとけないどう」の東京事務局運営も行う。

★主催団体について
▷一般社団法人東の食の会(チームふくしまプライド。運営)
一般社団法人東日本の食の会は、東日本の食文化を世界に発信することを目指し、販路のマッチングや、商品プロデュース、人材育成を行っています。東北から新しい食のブランドがどんどん生まれる状態にすることを目指し、三陸の水産業や福島の農業のプラットフォームを創り、運営をしております。

★協力団体について
▷一般社団法人COOL AGRI
一般社団法人COOLAGRIは、福島県内の若手一次生産者の有志団体です。我らが誇る福島県の食を進化させ、継承し「農業を豊かに」「農業を憧れに」「農業を仕事に」をコンセプトに、次世代の若者達へ希望を繋ぐ活動をしております。

▷dot button company株式会社
dot button company株式会社は、ファンマーケティングを軸に、戦略設計からキャスティング・ディレクション・イベント企画など一気通貫でプロデュースをしております。
当社は「体験を開発する」を理念に掲げ、様々な社会問題をビジネスの手法で解決するプロジェクトを推進しております。

【注意事項】
■チケット購入完了の通知をもって正式な申込みとなります。
■未成年の飲酒・喫煙は法律で禁止されています。20歳未満の方はご参加頂けませんのでご了承ください。
■お車を運転されるお客様にはアルコールの提供はできません。
■過度の飲酒による泥酔には十分にご注意ください。泥酔者はご退席頂く場合もあります。
■当日の様子を撮影し、チームふくしまプライド。のホームページなどで紹介する予定です。あらかじめご了承ください。

その他の情報も随時updateしていきます。
どうぞお友達をお誘いあわせのうえ、お越しください♪
究極のタコスを一緒に作って食べましょう!


EVENT